« 祝! H2A打ち上げ(とりあえず)成功! | メイン | HDDを交換してみた »

2005年03月02日

HDDが逝ってしまった……[ 雑記

メインで使っているデスクトップPCのHDDの調子が急に悪くなって、ついにOSすら立ち上がらなくなってしまった。
ここ2、3日ちょっと動作が遅いなぁ、とは思っていたけども残り容量が少ないからだろう、と放置しておいたのがよくなかったか。
まあ、昨日バックアップしようとしたら急激に悪化したようなんで、何かしてたらその段階で悪化したような気もしますが(←気休めだなぁ)

このマシンのHDDは、15GBと100GBの2つあって、100GBの方はパーティションを切って3つに分けてました。当然ここにOS(XP)をインストールしてた訳ですが、この100GBの方をBIOSが認識してくれない。時々認識してもOSが立ち上がる所まで行かない。困ったもんです。
新しいHDD買って入れ替えて、今のHDDは後からサルベージかなぁ。

そんな訳で、復旧するまではiBookがメインに昇格ということになりそうです。

更新: 2005年03月02日 07:42

コメント

やっぱHDDって壊れるんだね。
ま、なんにしてもそれは、Macminiを買うようにと言う神様のお告げに違いない(^_^)

投稿者 さつき仁 : 2005年03月03日 20:58

逆にMac miniを買わせないように、というiBookからのメッセージかと思ったり。Mac特有の「新機種を買おうとすると拗ねる」というやつかな、と(笑)
ほら、HDD買えばその分Mac miniは微妙に遠のく訳で……。

投稿者 みなつき : 2005年03月03日 22:46