« ゲーム伝説、そして伝説へ…… | メイン | W杯予選・イラン戦をTV観戦 »

2005年03月24日

ひまわり6号からの写真[ 雑記

気象庁のホームページで、ひまわり6号こと運輸多目的衛星新1号初画像が公開されてました。
先代ひまわりの画像と比べてどうなのかはよくわかりませんが、きれいな雲の写真ですね。
しかし、打ち上げの時は結構大騒ぎしてたのに、その後の報道は控えめでしたねぇ。知らないうちに安定軌道に乗って、知らないうちに写真送ってきてました。……というか、愛称が決まってたのも知らなかったよ(^^;

実際の運用は5月くらいらしいので、とりあえず梅雨には間に合うらしい。よかった、よかった。

ちなみに今日の気象庁HPはとにかく重いです。写真を見に来てる人が多いのか、そもそも写真が重過ぎるのか……。
見に行く方はご注意を。

更新: 2005年03月24日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.minamiya.net/mt-tb.cgi/67

コメント

投稿者 xurknhbjm : 2010年02月20日 00:59

投稿者 htmlbeau : 2010年04月22日 12:29

コメントしてください




保存しますか?