« 第6回リアクション全部到着~ | メイン | ツマミにつまませて~♪ »

2006年01月28日

第7回アクションは出してます[ ブラッドオペラ

間が空いてますが、ブラッドオペラのアクション作成に時間を割いてました。
……23日夜に速達で出してますから、普通に間に合ったはずです。

で、その後燃え尽きてた、と(苦笑)

今回は個別通信の概要を公開したり、何人かとメールでやりとりもしたので、アクションを簡単に書いておこうかと思います。
何の参考にもならないし、いらない恨みを買う可能性を考えるとやめた方がいいんでしょうけど(苦笑) 仁義って奴ですかね。

以下、行動などを簡単に。
(意図的にぼかしたり隠したりしている事もあります。ご了承ください)

・ホルト家で情報収集などをしてみる。
 情報入手経路を説明する(でっちあげる、とも言う)ために。
 あと、まだ出入りできるのか、という疑問の解消もしたいなぁ、というプレイヤーの意図もあります。

・『教授』に防衛するよう提案してみる。
 聖錬術にホルト家の人間の血液がいるらしいから、変に攻めて行って全滅でもさせたら短剣が手に入らなくなり、それはまずいだろう、と。とりあえず様子見をすべきってのが、まず一点。
 更に、ホルト家が敵対的な姿勢を示しているから、襲撃に備えるべきなんじゃないか、という事を提案してみました。
 まあ、下っ端の意見を聞いてくれる可能性は低いわけですが。

・「お嬢」捜索隊の再編も願い出てみました。
 これは上の防衛という事に絡めて、(<道化者>の)士気の低下を防ぐために必要だ、と言い張ってみました(笑)
 まあ、何というか前回の行動(「お嬢様」捜索隊の編成)があるので、これはやらないといけないかなぁ、と。

・独自防衛
 言いだしっぺがやる、の法則にのっとって、自分でも防衛行動をしてみたり。
 いや、防衛じゃないか。単に襲撃に備えているだけです。

まあ、そんな感じです。
色々書いたけど、一言「襲撃に備える」で済んじゃうんですが。

そろそろ話が大きく動いていって欲しいなぁ……。

更新: 2006年01月28日 08:37

コメント

こんにちは、TMR@小柳幸太@雪月花です。ブログでははじめまして。
実は今回、小柳が捕らえた黒の処遇について相談をしようとメールを送ったところ。
パソメールも携帯メールもサーバーに弾かれてしまいました(涙)

ぐすん。OCNじゃダメなんだろうか orz

投稿者 TMR@小柳幸太@雪月花 : 2006年04月22日 11:49

メールは届いてましたよー。
既にお返事しております。遅くなってすいません。

しかし、鯖がいたんでいたんですかねー。
ご迷惑をおかけしましたー。

投稿者 みなつき : 2006年04月23日 18:44