« ツマミにつまませて~♪ | メイン | 夏コミ申し込み終了 »

2006年02月12日

小倉引退……[ サッカー

ケガに泣いたFW小倉引退、指導者目指す

中日スポーツの記事がそっけなかったので、日刊スポーツの記事にリンク。

運命の残酷さを感じさせる……。
そして、個人的には時の流れをいやおう無く感じてしまう記事です。

Jリーグ発足当時、地元のチームであるグランパス(というか、トヨタだよなぁ)がどんなチームかもわからず、盛り上がりに欠けた自分を一応のグランパスサポーターにしたのは、新人だった小倉のプレイでした。
「あんな動き、ゴールをする新人がいるなら面白そうだ」
そんな印象を持ったのを覚えています。

まあ、実際には小倉はオランダに行ったりで、グランパスですごい活躍をした、という訳ではないんですが……日本代表としてもこれから! という所で怪我をしてしまったのは周知の事であります。
結局怪我からは回復したものの以前のキレは戻らず、チームを転々としての引退……。
ファンの中には、いつかグランパスに戻ってきて活躍してくれる、という希望もあったと思うんですが……実現しませんでした。

まあ、何にしても自分をグランパスサポーターとした小倉の引退というのは、ピクシー引退と同じくらいに感慨がある訳で。

実はそろそろ娘を連れて試合を見に行きたいなぁ、と思っていたんですが、小倉入団でサポーターになった親に連れられて、小倉引退の年に娘が初めて試合を見るとすると……何か因縁を感じるなぁ。

それ以前に、歳を感じるとかいうツッコミは禁止の方向で。

更新: 2006年02月12日 07:10

コメント